お知らせ

一学期後半の行事紹介

【お父様と遊ぼう】

父の日の行事として砧公園にてお父様と一緒に体操やゲームを行い、沢山スキンシップを取ることができました。
最後に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました。

お父様と遊ぼう(1)お父様と遊ぼう(2)

【年中組・年長組の野菜栽培・収穫】

昨年卒業した年長組が育てたイチゴを、今年の年長組が収穫し食べました。
今年はナス・パプリカを育て、ナスは子どもたちが包丁を使って切り、塩もみして美味しく頂きました。

年長組野菜栽培・収穫(1)年長組野菜栽培・収穫(2)年長組野菜栽培・収穫(3)

年中組の子どもたちは初めて野菜栽培を行いました。
たくさん実ったプチトマトを他の組のお友達にもお裾分けしました。

年中組野菜栽培・収穫(1)年中組野菜栽培・収穫(2)年中組野菜栽培・収穫(3)

【水遊び】

天候の悪い日が続きましたが、最終日は快晴の中無事に外で水遊びを楽しむ事ができました。

水遊び(1)水遊び(2)水遊び(3)水遊び(4)

【どろんこ遊び:年少組】

この日は汚れても良い洋服に着替えて、泥だんごを作ったり山を作ってトンネルを掘ったりと、どろんこ遊びならではの遊び方を楽しみました。

どろんこ遊び(1)どろんこ遊び(2)どろんこ遊び(3)どろんこ遊び(4)

【野球教室:年長組】

ジャイアンツアカデミーの方々に野球を教えて頂きました。
暑い中でしたが、とても充実した一時となりました。

野球教室(1)野球教室(2)

【終業式・お楽しみ会】

一学期も無事に終わり、式の後は金魚すくいや輪投げ等のゲームをしたり、アイスを頂くお楽しみ会を行いました。

終業式・お楽しみ会(1)終業式・お楽しみ会(2)終業式・お楽しみ会(3)終業式・お楽しみ会(4)終業式・お楽しみ会(5)

【AED講習】

毎年1回、講師を招き先生達でAED講習を受けています。

AED講習(1)AED講習(2)