お知らせ

一学期前半の行事紹介

【入園式】

今年も沢山の子どもたちが、幼稚園のお仲間となりました。

入園式

【始業式】

三学年が集まり、いよいよ一学期が始まりました。

始業式

【春の遠足】

明治神宮内苑にて、お母様と一緒に楽しいゲームや競争を致しました。
お母様へ「いつもありがとう」という気持ちを込めて作った母の日のプレゼントをお渡ししました。

春の遠足(1)春の遠足(2)春の遠足(3)

【マリア様のお祝日】

5月はマリア様の月です。
各学年百合の花を作って飾り、マリア様を思い皆でお祈りを致しました。

マリア様のお祝日(1)マリア様のお祝日(2)

【講演会】

亀有教会のマイケル山浦神父様をお迎えして、年長の子どもたちと全学年の保護者に神様のお話をしていただきました。
聖書のお話やカトリックの幼稚園についてお母様向けにお話をしてくださいました。
質問コーナーもあり、お母様の質問にも答えていただき実り多い時間となりました。

講演会

【お泊まり保育】

5月28日から1泊、幼稚園にて年長組のお泊まり保育を致しました。
上野動物園へ行ったり、幼稚園でコマ作りやシャボン玉を楽しみ、夕食は美味しいカレーを食べました。
子どもたちにとって良い思い出になるお泊まりになった事と思います。

お泊まり保育(1)お泊まり保育(2)お泊まり保育(3)お泊まり保育(4)

【引き渡し訓練】

毎学期、震災時に備えて引き渡し訓練を行っております。

引き渡し訓練(1)引き渡し訓練(2)引き渡し訓練(3)

【みこころのお祝日】

ピロティーのイエス様のご像の前でお祈りを致しました。

みこころのお祝日