お知らせ

一学期前半の行事紹介

【入園式】
わくわくどきどき、新しい幼稚園のお友達が沢山できました。

入園式1入園式2

【春の遠足】
明治神宮内苑にて、お母様と一緒に楽しいゲームや競争を致しました。お天気にも恵まれ元気いっぱい走り回りました。

春の遠足1春の遠足2春の遠足3春の遠足4春の遠足5

【マリア様のお祝日】
5月はマリア様の月です。各学年百合の花を作って飾り、マリア様を思い皆でお祈りを致しました。

マリア様のお祝日1マリア様のお祝日2

【講演会】
亀有教会のマイケル山浦神父様をお迎えして、年長の子どもたちと全学年の保護者に神様のお話をしていただきました。神様のお話を身近な生活の中での出来事から、どの様に子どもにお話すればよいか、聖書のお話を絡めながらお母様向けにお話をしてくださいました。質問コーナーもあり、お母様の質問にも答えていただき実り多い時間となりました。

講演会1講演会2

【お泊まり保育】
5月26日から1泊、幼稚園にて年長組のお泊まり保育を致しました。上野動物園へ行ったり、幼稚園でコマ作りやシャボン玉を楽しみ、夕食は美味しいカレーを食べました。自分で書いたはがきを近くの郵便局のポストに出しに行き、子どもたちにとって良い思い出になるお泊まりになった事と思います。

お泊まり保育1お泊まり保育2お泊まり保育3お泊まり保育4お泊まり保育5お泊まり保育6お泊まり保育7

【引き渡し訓練・防犯訓練】
毎学期、震災時に備えて引き渡し訓練を行っています。不審者対策として防犯訓練も行い、緊急時に備えた練習を行っております。

引き渡し訓練1引き渡し訓練2引き渡し訓練3防犯訓練1防犯訓練2防犯訓練3